BEAUTY ADVICE FOR HAIR CARE

ヘアケアQ&A

枝毛、くせ毛、まとまらない…。
髪のエキスパートがあなたの悩みにお答えします。
髪の悩みに合わせたアプローチで理想の髪質を手に入れてください。

ヘアケアQ&Aの一覧を見る

Q

スタイリングをしやすくするためにはどうすればいい?

A

髪の悩みで多いのがやはりスタイリングの悩みです。スタイリングがしにくい髪の状態として、元々の髪質が原因の場合、まとまりにくい、パサついているなど髪のダメージが原因になっている場合が考えられます。 元の髪質が原因で思い通りのスタイリングができないとお悩みの方は、ブロー前のしめった髪に、髪がやわらかくなるトリートメントを塗布することで、髪が扱いやすくスタイリングがしやすくなる場合があります。またブロー時の熱や摩擦からも髪を守ってくれます。

ダメージが原因でまとまりにくくなったり、広がったり、パサついて髪の流れが作りにくい方は、特に夜の間のケアがポイントになります。お風呂の中では傷みのレベルに合わせてヘアパックやマスクで毎日ケアしてください。

また、お風呂から出た後の髪を乾かす前、もしくは寝る前の乾いた髪に、夜用の洗い流さないトリートメントを使用することで寝ている間にしっかりケアするだけでなく、トリートメント成分が髪内部に浸透し、朝起きたときにやわらかく、まとまりやすい髪になっていてスタイリングしやすくなります。