BEAUTY ADVICE FOR HAIR CARE

ヘアケアQ&A

枝毛、くせ毛、まとまらない…。
髪のエキスパートがあなたの悩みにお答えします。
髪の悩みに合わせたアプローチで理想の髪質を手に入れてください。

ヘアケアQ&Aの一覧を見る

Q

自分に合ったヘアケア製品が見つかりません。

A

自分にあったヘアケア製品を見つけるためには、自分の髪の状態を観察し、髪のうねりや傷み、ヘアカラーなどといった考えられる原因や悩みに対して適切なアクションをとることが必要です。

  • 毛先がぱさついたり、
    枝毛ができているとお悩みの方

    ダメージケアPRO-EX

    ダメージに特化したヘアケア製品を使うことをお勧めします。毛先のパサつきや枝毛は紫外線やブロー時のドライヤーの熱や摩擦などが原因でキューティクルがはがれ、髪内部の毛髪構成物質が流失している可能性が考えられます。 ダメージヘア用トリートメントをそのときどきに合わせて使用することで、補修するだけでなくさらなるダメージからも髪を守ります。

  • カラーリングのダメージにより、
    カラーの褪色が進みやすいとお悩みの方

    カラーヴィヴ

    カラーヘア用のトリートメントをご使用ください。
    カラーリングした髪は傷つきやすい状態になっていますのでこまめにトリートメントをご使用することをお勧めします。
    紫外線などがさらにカラーリングの褪色を進める原因にもなりますので、海に行く際や日差しの強い日は必ずUV効果が期待できるトリートメントをご使用ください。

  • 髪の毛がうねる、広がる、
    まとまりにくいとお悩みの方

    リスインテンス

    ブロー時間が長くなる傾向があり、その結果髪が傷んでさらにうねりやすい、広がりやすいなどの髪になってしまっている可能性があります。よって、うねりや広がりを抑えながら、髪のダメージを補修することが重要になってきます。